6/15のはっちCSを振り返って

どうも、東雲 KO-TAROです。

今回は、参加してきたはっちCSの結果と反省点を書いていこうと思います。



ではまず戦績の方から。

使用 零軸ジョラゴン

1回戦 トリーヴァチェンジザ 勝ち 後攻
序盤に出されたミクセルに苦戦しましたが、ジャングルを退かす札をしっかり握れていたので勝てました。


2回戦 緑ジョラゴン 負け 後攻
純粋に安定度の差で負けました。こればかりは零文明を主軸にした時点で、抗えない問題なので割り切り。強いて挙げるなら、ジョラゴンを出されて帰ってきたターンに7777777をワンチャン狙いで撃たなかったくらいでしょうか。


3回戦 ドロマーハンデス 負け 先攻
完全にしょうもないプレミしました。
何をやらかしたか書きたくないぐらいしょうもないですが、書き残して戒めにする意味もあるので書きます。
ジョラゴン2体いる状態でマンハッタン捨ててデットソード捨てて、ポクチンちんが手札に居るにも関わらず捨て忘れてLO。

f:id:touhouproject03:20190616043245j:plain

アホ〇ね。自分にこう言いたくなるぐらい落ち込みました。


4回戦 赤青覇道 勝ち 先攻(?)
気を取り直して4回戦。正直ここ負けてたらドロップしてサブトで遊んでたと思います。

バンフレアと轟轟轟でゴリ押されましたが、手札にブサマルとジョラゴン2体を立てるだけのリソースが溜まっていたので、カウンターでジョラゴンループして辛くも勝ち。盾にクロックなくて良かったです。


5回戦 ネクラドルマゲドン 勝ち 先攻
今流行りのガードホール型です。
正直こちらの型は戦ったことがなかったのですが、トップが強すぎて全て解決しました。
ダークマスターズのハンデスへの回答がトップからのガヨウ神は多分僕ならブチ切れます🙂


6回戦 赤白ミッツァイル 負け 後攻
本当に何も書くことがないぐらい普通に轢き殺されました。とりあえずリリアングか轟轟轟は消えてください(私怨)(妥当)。


7回戦 黒入りチェンジザ 勝ち 先攻
ダークマスターズとか入った黒入りチェンジザでした。先んじて動くことができ、ダークマスターズ着地前にジョラゴンを立てられたのでリソース差で過剰打点を作って勝ち。


8回戦 黒入りチェンジザ 勝ち 後攻
こちらはダークマスターズが見えていませんでしたが、リバイヴホール使われたので入ってたんじゃないですかね。
順調にヤッタレスタートし、ジョラゴン着地。
ガヨウ神→マンハッタン→バイナラでドンジャンを退かせてターンを返した時に事件が起こりました。

相手「ドンジャングル召還、チェンジザを出します」
僕 「はい」←痴呆
僕 (なんか忘れてるような・・・)

マ ン ハ ッ タ ン 効 果 だ よ

f:id:touhouproject03:20190616050217p:plain


この後すぐに思い出したものの、相手がドローする迄思い出せない痴呆具合。ジョーカーズ使ったことあるのかこいつ(自虐)。

非公開領域に触ってしまってからの指摘だったのでジャッジに頼りました。対戦相手の方本当に申し訳ありませんでした。
一応、手札から無作為に2枚山上に戻して続行。

そのあとドンジャンでジョラゴンに殴ってきましたがブサマルでブロック。
次のターンでジョラゴン二体目を出して過剰打点で無理やり殴りきりました。



結果
5-3 75位

オポも高くなく、サイバーチューンに届かずでした。
今回のはっちCSでは、かなりチェンジザが多く感じました。
また、ウォズレックでヒラメキを使い回す「ウォズレックループ」の母数が想像以上に多かったです。


反省点としては
・ガバガバプレイ
・まだまだ会場慣れしていない
・ガバガバプレイ
・痴呆
・ガバガバプレイ
ですかね。

次までに痴呆は治しておきますね。




以上、はっちCSの個人結果と反省でした。
読んでいただき、ありがとうございました。