初めての"交流会"

こんばんわ、東雲 KO-TAROです。


本日は奈良スコーレ(@duelmastersnara)さん主催のTCG交流会(デュエマ、遊戯王)に
参加して来ました。

初の交流会参加ということで、簡単な感想と
今後の抱負でも書いていこうと思います。



・感想

まず初めに、交流会のざっくりとした内容を。
主催者側でマッチングした対戦を3回し、残り時間でフリー対戦を楽しむ流れでした。

また、「ライブデュエル」というアニメのような雰囲気でやるデュエルもやっていたので新鮮で面白かったです。

個人的な偏見もあり、もっとカジュアル勢が集まるのかと思っていましたが、競技志向のプレイヤーも多く真剣勝負出来たのも良かったです。



・今後の抱負について。
僕自身、今後プレイヤーとしてだけではなく
何かアクションを起こす側を目指していたので
今回の交流会は良い刺激になりました。

その上で、今後奈良県でもCSや交流会などのイベントを開催する手助けが出来ればと思いました。


読んでいただき、ありがとうございました。