絶十サッヴァークについて

こんばんわ、東雲 KO-TAROです。
本日は最近流行り(?)の絶十サッヴァークについて考えていきたいと思います。
まずは僕なりのリストから。

×1 真・龍覇 ヘブンズロージア
×3 煌世主 サッヴァーク†
×4 煌龍 サッヴァーク
×4 聖戦ノ煌メキ 絶十
×2 超煌ノ裁キ ダイヤモン将
×4トライガードチャージャー
×4 魂穿ツ煌世ノ正裁Z
×2 天ニ煌メク龍終ノ裁キ
×4 集結ノ正裁Z
×4 転生ノ正裁Z
×4 剣参ノ裁キ
×4 憤怒スル破面ノ裁キ

次元
×1 龍魂城閣 レッドゥル
×1 龍魂教会 ホワイティ
×1 天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン/天命讃華 ネバーラスト
×1 真聖教会 エンドレス・ヘブン/真・天命王 ネバーエンド
×1 不滅槍 パーフェクト/天命王 エバーラスト
×1 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
×1 革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル
×1 百獣槍 ジャベレオン/百獣聖堂 レオサイユ/頂天聖 レオザワルド


基本的な動きとしては、2.3ターン目に紋章を貼り付けてトライガード・チャージャーや転生ノ正裁Z等で起爆、サバキZを起動して展開していくデッキになります。

転生ノ正裁Zの回収効果でサバキZを誘発して絶十を出した場合、転生ノ正裁Zがシールドに置かれるよりも先に絶十がバトルゾーンに出ていることになるので、絶十のcipと合わせて光のカードを6軽減することが出来ます。
ライガード・チャージャーでも絶十と他のサバキZを誘発すれば同じことが可能です。
これによって4ターン目に煌龍 サッヴァークを立てる強力なムーブが出来ます。

また、マナ武装を発動したヘブンズロージアと除去耐性を獲得した煌世主がバトルゾーンにいれば、ヘブンズロージアか表向きのシールドを除去されない限りシールドがブレイクされないというコンボもあります。

わかりやすく説明すると
除去耐性によってバトルゾーンを離れない
煌世主にシールドセイバーを付与して「一生破壊されないシールドセイバー」を爆誕させるコンボになります。
ちなみに、ヘブンズロージアさえ引ければ実現性はかなり高いです。

超煌ノ裁キ ダイヤモン将は現在多い呪文を重くする系統のメタを出された時に状況を緩和する札です。
絶十のcipやサッヴァークの盾ブレイクで捲れると激アツです。

次元も何枚かは使うか怪しい札があるのでダミーにサイキッククリーチャーを採用してもいいかも知れません。

神龍 スペル・デル・フィン等も入れたいのですが、僕ではどの枠を削ればいいのかが分からなかったのでこのリストになりました。

以上、僕なりの絶十サッヴァークでした。では。