デュエマフェスでのデッキについて

こんばんわ、東雲KO-TAROです。

今日は最近話題になっている、デュエマフェスで環境デッキを使うことの是非について僕なりの意見を書いていこうと思います。


正直に言うと、僕は小学生が多いからファンデッキで〜というのには個人的な感情でするのはいいと思います。

しかし、それを他の人に強いることは良くないと思います。小学生であれ、大人であれ好きなデッキを使うのは自由だと思います。

例えば、僕は黒単デスザークというデッキタイプが大好きでよく使っていますが、レギュレーション以外の理由で使用を制限されるのは控えめに言っても愉快ではありません。

また、小学生なのを理由にファンデッキを使うというのを相手が快く思うとは限りません。

なので僕の意見としては、あくまで個人の自由だと思います。

長くなりましたが以上です。
読んでもらえたら嬉しいです。では。